iPod classic

iPod classicを買ってしまった。
というのも前の30GBが突然死んでしまったのです。
電源いれるたびにリブートする。
ボタンは一切きかない。
それも以前からその症状は出ていて数回の修理にもかかわらず、
また同じ症状。

もうさすがに愛想尽きまして、モーターショーの行きに
買い替えを決意しました。

実はちょっと質感とかは最初は抵抗はあったけど、
慣れればそれほど違和感はない。
しかも傷はつきにくいし、若干丸みを帯びたせいか
持ちやすくなった感が。。。

そこで今回購入したのは80GBモデルで、
160GBモデルはさすがにあの厚さはやはり先代と同じく
だめでした。

でモーターショーの帰りに買い、家に帰って寝る前に
アップデートとインストールをして放置。
朝、起きたら完成という風になったんだけど、
容量がすごく余りが増えた(笑)
そりゃそうだ〜2.5倍になったんだもんね。

何だかんだで考えれば、先日購入したカメラコネクタで
一眼レフのデータを突っ込むことを考えれば結果オーライかな?
これで、写真のストレージもOK、動画もOK、音楽もOKなら
私の理想のマルチメディアマシンというわけだから。

まあ、きっかけはどうであれいい買い替えであったと思う。