最近i-Bookが。。。

ここ1週間のことだが、OSが謎のフリーズ現象が起きる。
IEは元々サイトによって固まるのは昔からのことなのだが、最近はDVDを見て、ディスクをイジェクトするとかなりの確率で固まってOSも落ちない、強制終了もできない、電源を無理矢理落とすしかないという状態になる。
しかも、最近多くなった気が。。。
あと、よくあるのはディスクが入っていないのに突然DVDドライブが空回りしはしめる。
あとは、マウントしていないのに残像が残り、そのままシャットダウンすると落ちなくなる。
どうもOSが壊れたらしいと思えるような現象だ。
どこかで一度OS入れ替えないとだめかなあ〜。
でも、それはそれで影響も大きくセットアップが何気に大変なんだよなあ〜。
今、どうしようか選択に迫られている状態。
面倒だからノートのVAIOを復活させるか(爆)
どうも、私はアップルと相性が悪いらしい。(苦笑)