倉木麻衣

今日は倉木麻衣のライブに行ってきました。
場所は東京国際フォーラム。しかし今回は2公演しか行く機会がなく例年より少ない公演なのです。
2003年の12公演のときが懐かしい(笑)
さて本編ですが、今回のアルバムを中心とした構成でしたまあ、定番の曲もあり、まあ無難な構成であったのは確かですね。
まあ、バンドも新メンバーになったというものあるのか今回は保守的にも感じました。
ただ、内容は今回のアルバムは個人的には好きなのですごくよかったです。
しかし、最後のchance for youはアルバムを聞いたとき会場のみんなと歌ったら盛り上がる曲だよなあ〜と思ったらやっちゃいましたね。
そういう意味で自分が色々な意味で期待していたことがすべて詰まっていたわけで、アルバムタイトルのツアーという意味ではかなり高得点です。
まあ、聞きたい曲は他にもあるけどそれはアルバムのツアーということだからそれは大目にみましょう。
でも、まあ新しくなったバンドになったせいなのか何か物足りなさがあるんだよなあ〜と思っていたのですが、帰ってから気がつきました。
それは、いままでのバンドから変わったせいなのかライブの構成に新鮮さがないのです。
それが物足りなさだたっということに気がつきました。
でも、倉木麻衣自体は今回のライブで思ったんだけど、倉木個人としての歌い方というか声の出し方というかその倉木麻衣自体が出せる個性というものがやっと確率したんだなあ〜と思いましたね。
今までは、試行錯誤でかなり苦しんでいた部分があるのがわかったけど、最近は自分のやり方やペースをつかんできた気がします。
その点ではそれをもっと自分のものにしてさらに上のレベルをめざしてほしいですね。

でも、2公演は少なすぎるのかな?(笑)

さて、これで9月10月の日本武道館まではライブはお休み。
しばらく充電期間に入ります。