発想はいいけどね(笑)

  1. こんなの実際に使うやついるのかな〜。

W-SIM対応のワンセグ腕時計端末登場──アサヒビールのキャンペーンで
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/17/news030.html

  1. 台湾製よりも品質の悪い日本製DVD-R

この前TDKのパッケージに日本製と堂々と書いてかるスピンドルを買った。
このDVD-Rがくせもので、なんとDVR-555で使うと失敗率ほぼ100%というか
何も問題なく使えたのが1枚もないという始末。
今まで10枚くらい使ったが、1枚は外周に傷かあり、使えず。
あとはダビングの途中で止まったのが数枚、残りはダビングはできたものの
ファイナライズが555でできない。
99Hに持っていくとできてしまう。
本体がおかしいのかと思い台湾製の三菱を使うと問題なし。
実はこの現象、SONYでもおきます。こちらも日本製。
なぜか日本製のほうがトラブルが多いのはなぜ?
SONYはまだ1枚だけだからたまたまなのかもしれないけどTDK
問題外かな?
そんなわけでTDKは特に8倍速以降の機種は避けたほうがよさそうです。
秋葉原の某メディア専門店では、台湾製TDKは品質がちょっとと聞いていたけど、
日本製もだめということが実証されてしまったようなものです。)