JR中央線に引き続き京浜東北線も。。。ならば横浜線は?

ついに中央線に新型車両がお目見えしたそうです。
豊田の車庫に試運転と書かれた車両が入ってきたそうで、いよいよ置き換えになるみたいですね。
実際の営業運転は12月かららしいですが。。。
しか〜しその後なんと京浜東北線も同じ車両が置き換わるというではありませんか。。。
京浜東北線横浜線より新しいんじゃあない?(確か山手線と同じE231だったような。。。)
ならば横浜線のあのボロを交換してほしいなあ〜。新型とはいわんからせめて京浜東北の車両を。。。
エアコンは壊れるわ、電気はつかなくなるわ、行き先表示はおかしくなってるわじゃどうしようもないんだけどなあ〜。
せめて通勤時間帯にエアコン効かないのは勘弁してくれ〜。


新型E233系の詳細
http://d.hatena.ne.jp/keyword/E233%b7%cf