シェイクダウン

今年中にほしいと思っていた新しいカメラをついつい買ってしまいました(笑)
しかも一眼
昨日、ちょっとぶらっと町田のヨドバシに行ったらカメラの下取りを2万でしてくれるという告知を運悪く見てしまい心が揺らいでしまいました。
さらに運が悪いことに会社で臨時収入が10万ほどあり手持ちもある。

そんな感じで昨日はどのみち今下取りのカメラもないしと言い聞かせ、
帰宅したのですが、どうも帰っても気になってしまい、今日ついにその
誘惑に負けて買ってしまいました。
(2万ならなまけさんでもよかったのかな?あっでもなまけさんはαでないとだめか(笑))

そのとき、レンズセットをお勧めされましたが、違いがすでに持っている同じ標準レンズともう持っているエネループの充電器と電池4本
価格差は確かに2万くらいでレンズのことを考えれば安いのですが、同じレンズや充電器があっても仕方ないため、ボディのみのタイプにしました。

しかし、今日改めて家に帰って試してみたが、やはりPENTAXはフォーカスの反応が恐ろしく早い。
今までαやキャノンに後から出されたのもあるが、やや遅い感は拝めなかったが、こりゃ早い。
しかも手振れ補正もあるしISO3200までカバーしているから、ストロボがなくても結構カメラががんばってくれるし。

まあ、今日シャイクダウンしたけど、デビューはいつになるかな?
夏休みにちょっと撮影しに行こうかな?

下取り
PENTAX ist DL

買い替え商品
PENTAX K100D Super

ちなみに撮影したのは最近スーパーサブになったFZ1です(笑)