i-pod mini

昨日i-pod miniを購入した。
しかもジオンカラーの緑である(笑)
ジオン好きの私としては、当然の結果?(笑)

昨日今日とアホみたいに入れまくっているけど、まだ700MB(笑)
こりゃ1000曲はほど遠いね(笑)

んで、まだ1日しか使っていないので、全然まだ評価っていうレベルではないけど、いくつかわかったことがある。

良い点
・サイスが手頃(ようやくi-podも適正なサイズになったかなという実感)

i-pod(白い奴(ガンダムカラー(笑))はちょっとでかくて重いんでねえ〜。
(20GB、40GBというのは魅力だけど、あのサイズと重さが我慢できなかったもんで、いままでためらっていた原因なわけだし)

・本体の操作キーが非常に使いやすい。

・ACアダプターがよくできている。

・i-tunesのソフトが優秀(なぜかソニーの某parmPCの音楽ソフトもすごく似ていたので、大笑い)

・箱がすごくいいデザイン



悪い点

・DOCKがついていない。

firewire(i-link)の4ピンの変換がオプション

・標準のままだと充電しながら音楽を本体にダウンロードできない。
(6ピンのi-linkならできるみたいだけどここはもっと工夫しようよ!)

・音が悪い(これは正直いってがっかりした一番の点です。)
(某Parm(私愛用(笑))にその点は負けているんですけど。。。)
まあ、これだけ出ていれば最低限のレベルは保たれているんだけどね


・オプションのリモコンは最悪(はっきりいってほしくない)
もうちょっと使い勝手考えようよ!

・ベルトクリップの意味がよくわからん(ベルトクリップなのに動きの激しいようなベルトにつけるなというマニュアルの表記が意味不明で、そうなるとこれって何の用途????)


まあ、トータルで考えると70点ってところなのかな?

しかし、あの音がちょっとね?本当にへこみました。

もしかすると内臓アンプが悪い?

i-tunesで聞くとそれなりの音だからそうかもしれない。

さて、買った店には、DOCKはないわその他のオプションもあまりなかったので、明日あたり買出しに行こうかな?