F1日本GP

この日は非常にハードスケジュールであった。本来なら土曜日に行う予選が日曜の9:30〜11:00になり、決勝はそのまま午後14:30からというかなりハードな1日になった。
前日の夜にホテル入りして、朝7:30に名古屋市内のホテルを出発。そのまま鈴鹿入りしたのPだが、9:00に鈴鹿入りぎりぎりで予選に間に合い、何とか予選を見ることができた。予選は前日の雨もありやはりまだ多少路面はぬれていて実際には10番手くらいのドライバーぐらいが有利な展開だったと思う。それ以降は逆にほこりがあってかえって不利でやはりそのあたりのドライバーが上位グリッドだったし。

決勝も昼食をとってすぐにという状態ですぐに見てという状態でしたが、ほとんど息をつく暇もなくという状態でしたが、琢磨が4位という成績、途中ではバトンでもラルフでもいいからいなくなってくれと思ったけど結局4位。成績からすれば満足すべきなんだけどやはりくやしいですね。

でも、例年1コーナーなんだけど今回はシケイン。違った意味で新鮮だったし、時間に追われるということ意外はよかったのかな?
その代わりに時間に追われてお土産を買う時間がまったくなかったですが(汗)

まあそんなハードな1日でした。

ちなみに帰宅は月曜の1時過ぎでした。