iBook購入内定?

今日は友人に頼まれてPCの検索ツールを作成していました。
最近仕事以外でプログラミングをするなんて久々でしたのでそういう意味では新鮮でしたね。

そのときにiBookの話とうちの初代iMacをどうするかという話題になって、友人からiBookを買ったけど結局ほとんど使われなくて結局windowsのノートを買ったらそっちのほうが使いやすいっていってオブジェになっているマシンがあって、処分しようかどうか考えている人がいるっていう話が持ち上がり、内容と値段を聞いて早速Tomooさんに問い合わせ(笑)それで帰ってきた内容を踏まえてこちらの条件を再度出して交渉成立してしまいました。

まあ、新品ではないけどほとんど未使用と下の部分に目立たない傷(まあ置いたときの擦り傷らしいが)があるということで、とりあえず買う方向で今週中にもう一度現物確認をして問題なければ購入する方向で決定してしまいました。

まあ、もともとうちのiMacも限界に達していてどうにもならない状況だったしそろそろ入れ替えをする時期だったのでタイミング的にはよかったのかなと。。。

まあ、不満があるとすれば、AirMacがもしかすると入っていないということと、AppleCareに加入しなければならないということですね。(bluetoothはあればという程度だったのでまあ妥協かな?)

そういう意味ではそこは、今後の追加プランとしてで、あとはできればHDDの換装もしくは追加を考えようと思っています。

まあ、Macについてはほとんど初心者に近いのでソフト面およびハード面でもTomooさんのお世話になると思います。

でも、今回の購入に関しては非常に助かりました。ありがとうございますTomooさん。