ついに。。。

ついにMacの世代交代の時がきてしまった。昨日内定していたiBookG4がきました。実際には昨日の晩に友人に依頼されていたデータベース検索ソフトの依頼の受け渡しのついでに持ってきてくれるとのことで持ってきてもらいました。状態を見たらさすがオブジェになっていただけあってきれいというか新品同様じゃん(笑)ということで即決で決めました。(笑)

そして友人が帰宅した後早速中身をチェックしたら、メモリは512MBではなく+512MBだったので768MBでした。あと入っていないと言っていたAirMacカードはなんと入っているんじゃない?システム情報を見る何かいる?キーボードをあけたらなんだいるじゃん。しかもマニュアルの中見たら保証書とかしっかりあるし(笑)

まだ、本人が入っていることに気がついていないのかどうかはまだ確認していないけど、おそらく入れたことも認識していなかったのだろう。まあ、買わずにすんだので助かりましたが(笑)

これでレーベルゲートCCCDも怖くないぞ(笑)まあ、HDDの容量だけが怖いので当面はリッピングのみMacで行い、実際のデータベースはPrius君に任せます(笑)