dreamカレンダーの整理券を。。。

今日はめずらしく早起きをして久々に並んで整理券をとるなんていうことをしてしまった。まあ、前日に銀座と新宿に分かれてチケットをとるという計画をたてていたが、前日にたまたま買い物で新宿へ出向いたので聞いたところ、一人一回一枚なので、4人分の場合は4周してくださいということだったので3人で新宿に絞りました。

そして、新宿についたのは7:30Tomooさんと合流した後に本屋前についたのは7:40ごろ(だったかな?)そして8:00ごろなまけさんも合流した後、なぜか3人ともノートPCを出してなにやら怪しい集会に(笑)
そして10:00から整理券を購入(?)(お金出しているんだから購入だろう(笑))
まあ、早く並んだのもあったので40番台でした。その後知り合いが銀座は取れそうなのでとってもらえるということで、2周目はたいしさんの分以外は余剰分なので、知り合いの分をとりためにリピートしました。結局3週しましたが(笑)

そして、知り合いと銀座の券を交換&食事をした後、秋葉原へ。
なまけさんの無線LANを内蔵できるかどうかを確認したらできないっていうことであきらめて、なまけさんのヘッドフォンを買うということで、ヤマギワ電気店)に移動そして気に入ったヘッドフォンを購入した後、向かいのCDやDVDの売っているヤマギワに行ってなまけさんがDVDやらCDを買い込んで、Tomooさんの空メディアを購入(ファーストメディア(なぜかとなりに引っ越してました))した後、さらに石丸で華原朋美のCDを購入していました。

その後、喫茶店無線LANAirMacでつなげるために設定をしたのですが、最初はてこずりましたが、なんとか設定完了。
いざ使ってみると、それなりにレスポンスもいいし、バッテリーが結構持つということも発覚(笑)
(Tomooさんいわく速いし、バッテリーの持ちもいいというのだが、比較対象が先代の初期型iMacしかないので、本当にわかんないのです。ごめんなさい。だから実際には実感がないわけで。でもきっとTomooさんのPowerBookを使えば違いがわかるんだろうなあ〜。)

その後はMacコレクションでiPodminiのホイール部分が蛍光で光るシールとビデオ出力ができるアダプターを購入しました。

そして、家に帰ってからは今日もらった、ストリミングのソフトを試したのですが、なぜか0バイトのファイルしかできていなくどうしてもうまくいかない(汗)
きっと何かが悪いので、後日Tomooさんに聞こう。