iBookにハードディスク追加

購入当初から弱点だったHDDの容量がついに解消されることになりました。
というのも、今日USB2.0のHDDを購入してしまいました。
内臓というのも考えたのだけれども、交換の仕方を色々みていたら、リスクが非常に高くて保証期間内にやるには非常にハイリスクなので結局外部増設になってしまいました。
そこで、購入するにあたって色々見ていたのだけれども、ケースを買ってHDDを買うのと、既製品を買うのでは結局ほとんど同じ値段だったため、保証がついている分やはりこちらのほうがよいと判断して既製品を選びました。

今回購入した物
BUFFALO HD-P69U2/UC USB2.0対応

これで、とりあえず安心なのですが、iTUNESを移行するのだが、外部増設に移行するにはどうするか調べないと。
WINDOWS版だと、ソフト内でどこに格納するかを指定するだけでよいのだが?

話は変わるけど、ここのところ週末は災害が多くないかな?
ほぼ毎週台風はくるし、昨日は新潟で地震は起きるし。

SEEDも何かのろわれていますね。一回目は台風、三回目は地震で中止
2/3は何かしらで影響を受けていますね。

まあ、災害なので文句も言えませんが。

そろそろ、落ち着いてほしいものです。