これからdreamはどこへいくのか?

最近、メンバーのソロ活動が増えてきている。まあそれ自体解散を恐れて否定する人も多いみたいだが、私はどちらかというと賛成派です。っていうのは、私の押しているグループもソロをやっているけどちゃんとグループ活動は定期的にやっているし、ソロで蓄えたエネルギーや経験がグループ活動に生きているからです。そういう活動であれば大歓迎でしょう。まあ、どこでどう生きるかはわからないけど、まあ色々やっていくのは個人のためでもあるし、それがまた集まったときに何か生きればそれはそれでいいと思います。
ただ、最近の活動は何か一部のメンバーに集中している節もあり、それが不安にさせている要因ではないでしょうか?まあこういう企画や活動はタイミングとかもあるとは思いますがまだ予定のないメンバーにもこういう機会を与えてほしいものですね。そうすればそういう不協和音も払拭すると思いますが。

まあ、ソロでやる方にはこれを機会に一回り大きくなることを期待します。