最近のアニメ

最近のアニメはすごいと思う。
ついこの前アップルシードを買ってきました。特典映像に興味がなかったので通常版を買いましたが、すごいですね最近のアニメは。ほとんど実写に劣らない映像だし、すごく人の表情や動きもリアルだし。
正直この原作者の漫画が好きで買ったんだけど、原作がものすごくリアルタッチな漫画なので、今までこの人の漫画がアニメ化されてもかなり不満ばかりでした。でも今回の作品はすごく原作のタッチに迫る勢いですね。まあ、普段はアニメはアニメ、漫画は漫画で世界感が保たれていればokなんですが、この人の漫画はどちらかというと実写向きだったんですが、アニメで初めてでしょうね。
とにかく最高です。
こんなに映像で絶賛できるのは、劇場版マクロス以来かな(笑)

アップルシード
原作:士郎正宗(青心社刊)
主な代表作:ブラックマジック,ドミニオンなど

そうそう、荒牧伸志という人も参加している。
この人が手がけたバブルガムクライシスという作品もあるんだけど、これもすごく好きです。
ちょっとアップルシードの世界とかぶるかも、もし機会があれば見てみてください。