RX78-GP01

RX1782005-01-21

今年まだ一回も日記書いてないんだ〜(汗)でもすごく忙しくて全く書く暇なし。連日帰宅が終電近いんで体力的にもかなりぎりぎりで生活していて。まあ一時的なものということといってるから、まあそれを信じてもう少しがんばりますが。

さて、それはさておき、最近の話題もないのでとりあえず最近はなぜかガンダム模型作りをしている今日このごろなので、今製作中のもの意外でお気に入りのものを色々紹介してみました。
まず第一弾として、ガンダムGP0fb そうあのガンダム0083スターダストメモリーの前半の主人公メカである。後半では、この機体が大破したため、GP03デンドロビームに乗り換えるまでの主人公メカである。最初は地上仕様のゼフィランザスという名称(実際には劇中は1号機といわれていましたが)で活躍していた宇宙仕様換装版です。
今回紹介するのは、アメリカで販売されている完成品モデルで、たまたま1号機と2号機を入手しました。サイズは1/60でかなりでかいです。
もちろんコアファイターも分離ドッキング可能でフル稼働。
これって、日本で売っても売れるんじゃあないか〜。