DVE784

今日は帰りに画像安定化装置を新たに購入してしまいました。
まあことの発端は今まで使用して来たRX2000Ⅱが時代の流れでついてこれなくなってきていたことである。
今まではこのRX2000Ⅱはコピーガードがはずれないものがないというくらいのものであったが、
どうも最近そうでなくなり、時代の流れから世代交代をせざるをなくなってしまったからである。

まあ好景気主として同じ系統と思っていたがどうもその後継機種はあまり評判がよくなく、
まあ周りがDVE775を使っているという実績もあり、私もこのシリーズにすることにしました。

今回、町田のヨドバシで購入したのであるが、ちょっとヨドバシの店員に色々聞こうと思いましたが、
これについてはコピーガードが外れるかどうかわかりませんの一辺倒(笑)
でもDVDレコーダーや地上デジタルレコーダーのコーナーにおいてあるのはなぜですか?
と突っ込みたくなりましたが、まあヨドバシには店の事情があると思いそれ以上は突っ込みませんでした。
何さあくまでも画像がきれいになるというコメントのみ

実際はDVE775を探したのだが、DVE784は一応775よりも新しい機種らしい。
ただ音声がコンポジットからミニプラグになり、小型化されたというところはあるが
性能には遜色ないようなのでこれに決めました。

使い勝手もよさそうですし、まあこれで当分は衛星放送対策なども万全です。

でも小さいなあ〜。