最近はついていない?

今日は1日中色々なことに追われていました。
まず、VAIOSR1の液晶が、壊れたため、液晶パネルを修理で直すと4〜5万かかるので、何とか自分で治せないかと色々調べたところ、結構簡単にできそうなので、液晶パネルを探したら使えそうなのを発見。早速注文を出しました。ほとんど使っていない新品同様の液晶なので、よさそうです。
これで何とか復活させることができそうです。

あと、HDDの強化もついでにやろうと考えていて、友人から10GBのHDDがあるということで、それをいただくことになりました。
まあ+4GBの増加だけど、まあタダなのでぜいたくはいえませんが。

そんなわけで、今日は1日終わってしまい。Taishiさんのところで昨日からやっていた、USBHDD内臓計画も何とか無事終わったみたいですし、そちらも1安心です。

しかし、ここ1週間は機械の故障が多かった。
BSデジタルチューナーは壊れるし、スカパーのチューナーもPPVは見れなくなるし、謎の予約消滅は起こるし、
しかし今回のスカパーのサポート対応はひどかった。というか何も役にたたなかった。
おかしいから、電話したのに取り付けに問題あるからもう一度調べろ状態でなにも解決しないし、
あとはメーカーに聞いてくれだし、何も解決しとらんよ(爆)マニュアルどおりやったんだけどなあ〜(汗)もういいです。PPVはもう利用しません。おかしいのに相手にしてくれないんだから。
うちは契約していない扱いにしよっと(汗)

あとは、DVDレコーダーの予約は最後まで入っていなくて、予約終了時間前に終わっている現象が起きていた。まあ、これは自分の予約が間違っていたと勝手に思い込んでいるんだけど、大体確認しながら予約しているから、忘れることはあっても間違えはあまりないいだけど、人間のやることですから。

それに家のエアコンは壊れて、役15万円の出費。これも予想外。。。

あとは、Taishiさんに渡したPCは突然OSがあがらなくなってしまい、なぜなんでしょう?

そんなわけで、先週は故障の多い1週間であった。

今週は平和であってほしいなあ〜。

そうそう、今日はDVR-515Hのダビングをやってみた。
プレイリストの表示や分割などの反応速度はやはり77H、99Hよりも早い。
あと、メニュー画面も色々選べるのね?
まだ使いこなせていないけど、画質もアナログの画像補正回路がないにしては、それなりにきれいどし、このあたりの見えない部分で細かいチューニングはされているみたいです。
まあ、正当進化版の廉価版とはいえ、これなら使えそうですね。
DV端子がないということ以外は戦力としては十分じゃないかなと思います。

あとは、私の今のPCのPrius,の秋モデルが出ましたね。しかし、私の進化版のwoooコラボレーションモデルがないのは残念なのですが、でもTVは28インチで新しいのが出てる。
ということは、12月にあわせて遅れて出すということか?
まあちょっと期待!でももう買いませんけどね(笑)
秋モデル:
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/index2.html

wooo新型液晶:
http://av.hitachi.co.jp/tv/life/index.html