今日は面接でした。

RX1782004-09-21

今日は、次のところの候補である会社に面接に行きました。
実は今日のところがある意味本命の会社だったりする。

しかし、内容は筆記試験はあるわ、面接はもちろんのこと、作文まで書かされるわで、
ここまでやったのは多分新卒で就職活動をしたとき以来ですね。

感触はというと五分五分ですね。
まあ、面接は他の人は30〜40分らしいんですが、私は役1時間ほどやっていました。
ここが、機になる点で脈があって長かったのか、それとも何か引っかかるところがあって
長かったのかどちらかによって結果が変わってくると思います。

まあいまさらなるようにしかならないので、待つばかりですが。
ただ、仕事が楽になる分かなり収入は減るんだよね。そこは非常に考えている部分だが、
今までの職場は収入は高いけど、内容も人間扱いではなかったので、そのあたりとの比較
ではあるかと思うんだが、会社の待遇とかはよさそうだし、まあ仕事の状況で忙しい時期
とかはどこでもあることなので、そこは引っかかる点ではないけど、それ以外の場合は、
計画を立ててスケジュールを組んで仕事を進めれば、休みは自由に取れそうなので、その
あたりを考慮すれば、妥当なのかな?

まあ、ここで決まれば11月から社会復帰になりそうです。
ただ、収入が減っちゃうから今までみたいな生活はできないなあ〜(汗)

あと、今日はiPodminiが突然おかしくなりました。
なぜかメニューが出ない。
早くも壊れたかと思い、ちょっとあせりましたね。

んで、Tomooさんに壊れたと連絡したら、リセットすれば直るという返事が返ってきて、
家に帰って早速マニュアルを見てリセットの仕方を発見!
早速やってみたところ直ったので安心しました。
(本当に1時期はもう壊れたのかと思い、やはりAppleの商品はだめかなとまで考えました。)
(しかしリセットの仕方は本当に知らなかったというか、リセットの存在を知らなかった。
やはりマニュアルは読まないと(汗)結構読まずに実戦で覚えるタイプなもので(笑))

ともかくTomooさんありがとうございました。

あと、dreamのイベントがはっきりしましたね。

というか10/2もイベントあるんかい(汗)
まあ、これだけDVDやCD買ったらいくらになるんだと考えたら恐ろしいので、
ラクーアに絞れて財政面では助かったかも(笑)

dream「777 -Best of dreams-」「dream party 2」発売記念イベント決定!!

★発売記念イベントA
【日時】10/02(土)11:00〜
【会場】石丸電気ソフトワン
【内容】トーク+握手会+α(イベントAのみのお楽しみ)
【特典】1、2
【対象店舗】石丸電気本店・ソフトワン・SOFT3

★発売記念イベントB
【日時】10/02(土)13:30〜
【会場】ラオックス アソビットシティ1番館
【内容】トーク+握手会+α(イベントBのみのお楽しみ)
【特典】3、4
【対象店舗】ラオックス アソビットシティ1番館

★発売記念イベントC
【日時】10/02(土)18:00〜
【会場】ヤマギワソフト
【内容】トーク+握手会+α(イベントCのみのお楽しみ)
【特典】5、6
【対象店舗】ヤマギワソフト

★発売記念イベントD
【日時】10/03(日)13:00〜、15:30〜
【会場】東京ドームシティラクーア
【内容】トーク+握手会+ミニライブ
【特典】7、8
【対象店舗】下記新星堂各店
カルチェ5柏・北千住・新越谷駅ビル・モラージュ柏・イクスピアリ・千葉駅ビル・アルカキッド錦糸町・池袋アルパ・恵比寿・目黒・大森・川越ルミネ・DISK INN吉祥寺・吉祥寺駅SC・荻窪ルミネ・京王府中・ルミネ新宿・DISK INNルミネ立川・八王子東急スクエア・カルチェ5宇都宮・横浜ジョイナス・横浜ポルタ・横浜ランドマークプラザ・上大岡・港北東急・大船ルミネウイング・川崎アゼリア・川崎・日吉・大船ヨーカドー・戸塚・上永谷・あびこショッピングプラザ゛・我孫子・南越谷・越谷・カルチェ5高崎・前橋ヨーカドー・前橋・伊勢崎・幕張ヨーカドー・市原・八幡宿・君津・検見川浜・東陽町・成田ユアエルム・成田・四街道・長岡・新潟ヨーカドー・新潟・新浦安ヨーカドー・錦町ヨーカドー・戸田公園・蕨ヨーカドー・上板橋長野駅ビル・松本駅ビル・松本エスパ・南松本ヨーカドー・甲府イズミヤ板橋・荻窪天沼・西荻窪・小金井・西国分寺・多摩中央・永山・府中ヨーカドー・西八王子・CD SHOP アポロ・東村山・東大和東大和ヨーカドー・入間・飯能・滝山・小山ロブレ店・小山・古河・桶川マイン店・ルミネ町田・パリオ町田・伊勢原国分寺駅ビル・蒲田東急プラザ・甲府グランパーク・甲府駅ビル・大井町ヨーカドー・ららぽーと志木・八王子ヨーカドー・古淵・ひばりが丘パルコ・アトレ大井町・高輪・上福岡ヨーカドー・渋谷東急プラザ・海老名・小田原ダイナシティ・東急中央林間・茅ケ崎・ライフ三ツ境・三島・立場ヨーカドー・武蔵小杉・鎌倉・溝ノ口・港南台・川崎港町ヨーカドー・小田原ベルジュ・取手駅ビル・熊谷駅ビル・松戸・草加駅ビル・赤羽ヨーカドー・春日部ロビンソン・熊谷・水戸・和光・西新井・春日部・新宿NSビル・大宮ヨーカドー・中山・阿佐谷・本八幡・浅草・東京ドーム・飯田橋津田沼・プレナ幕張・小岩駅ビル・亀有ヨーカドー・四つ木・亀戸・茂原・東習志野・千葉駅ビル ペリエ1・深谷・葛西ヨーカドー・久喜・大和鶴間・八千代・武蔵境ヨーカドー・東久留米・湘南台・土浦ウイング・日立・坂戸・拝島ヨーカドー

                                                                                                                                                              • -

◆対象商品
a . 「777 -Best of dreams-」(AVCD-17532)¥2,800
b . 「dream party 2」(AVBD-91196)¥5,040

◆参加方法
・対象店舗にて対象商品 a ・ b どちらか1タイトルご購入いただくごとに、イベント参加券(1枚)or 特典(dreamオリジナル名刺1枚)をプレゼント。
イベント参加券は1枚につきお1人様1回握手会にご参加いただけます。
特典は1〜8の合計8種あり、A・B・C・D各会場(各対象店舗)にて2種ずつご用意しております。

↓これが1〜8の特典↓※A・B・C・D各会場(各対象店舗)にて2種ずつ用意

◆注意事項
・イベント参加券は先着配布となります。
また、イベント参加券発行枚数は各会場毎に異なり、定員になり次第終了させていただきますのでご了承下さい。なお、イベント当日はイベントの進行状況に応じて、会場にて対象商品を販売致します。
・特典は数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承下さい。