DVR-515Hの弱点

今日、TV録画したものとかをダビングしたりしていたのを見ていて実は新たな発見をした。
DVR-515Hで録画したものを見ていたら、地上波で録画したものが、なんとなく画質が良くないのかな?という感じがあり、たまたま77Hに同じ番組をとっていたのがあったので見比べてみたのだが、やはり77Hのほうが画質はいいみたい。
まあ、すごく気にする必要はないのかとは思うが、やはり515Hで録画したもののほうが、画質的に荒いみたいだ。

まあ、地上波やBSなどの直接録画なら、気にする必要のない程度の差なので、いいとは思う。
(どうやら画像補正回路の差はここにあるみたいだ)

ただ、アナログテープからの変換には77H,99Hシリーズを使用したほうがよいみたいです。

そうそう、11月から社会復帰が決まりました。
会社は、前の会社と仕事内容についてはあまり変わりなく、事務所は相模大野ですが、実際に働くのは違う場所だそうです。まあ、大体自宅の近くではありますが。
これで、先の心配はなくなりそう。