F1開幕

本来なら今日は鈴鹿にいるのだが、今日は台風なので中止になってしまった。非常に残念だが仕方ないです。しかしこういうケースは初めてだ。(雨のレースは数回あったけど)しかしもう16年も行ってるんだなあ〜というと歴史を感じますね。
行ったときは中嶋やセナプロスト、ピケといった時代だったけど、いまはもう全然違う時代でそういう意味では新時代といった感じではないだろうか?

今年は琢磨が好調で今回も表彰台が期待されるところだ。
(ホンダも地元ということでかなり気合を入れて挑んでくることだろうし、琢磨も常に入賞しているある意味ホームコースなのできっと表彰台をゲットしてくれると信じてます。)

でも本当は今年は行けないと思っていたのでそういう意味ではラッキーだった。
(かつくんごめんなさいというしかなくて、非常に申し訳ないというのもあるのだが)

さて、鈴鹿に行くとしますか?