大阪

RX1782005-02-13

昨日は大阪に行ってきました。
今回は初の車遠征。多少不安があったが、過去に琵琶湖や鈴鹿に行っている訳で、それに+100KMだからなんとかなりそうというのがきっかけ。

大阪オートメッセ
実際には自宅から6.5Hで行けました。もちろん途中休憩を入れながら行き11時インデックス大阪に集合だったのでこちらを4時ごろ出発。そしたら10:15に到着というかなりベストタイミング。
着いて一応メールしたらまだ他のメンバーが着いていないということで仮眠をとって待ってまして11時過ぎに到着。そしてみんなで会場入り早速入ったらなんとavexのステージがでかでかとあるじゃあありませんか(笑)オートサロンもそうだったけど、ここにもavexからんでる訳ね。
内容は関西のメーカーが入っている以外はオートサロンと同じ。っていうかステージまで一緒じゃん(笑)
でも何か違うんだよねと思ったらオートサロンはメーカーとかが一方的に展示していて、ただそれを見学とかトークショ−とかだったんだけど+アルファがあるんだよね。それはフリマや体験コーナーがたくさんあって非常にいいと思いました。
あと、某オーナーズクラブでお世話になっているKIDS-Rも見れたしまあ充実したイベントでした。
そして今回初めて会った仲間と昼を一緒に食事して、時間は午後4時その後どこかにという話でしたが、うちはこの後予定があるということで今回はここでお別れ。今年はモーターショーもあって遠征してくるということなのでその時またゆっくりということで。
でも色々見知らぬ土地で色々情報ありがとうございました。助かりました。

そして、愛内里菜のライブへ行くためになんばに移動その時その仲間がなんばに行くなら2000円で止められる駐車場でしかもなんばHatchの向かいにあるということでそこに案内してくれました。ありがとう。
そこに止めて駐車場に入ったのが午後5時。
開場が午後6時なので1時間くらい余裕があり、なんばの地下で暇つぶしとイタトマでお茶をしてから開場時間過ぎに開場入りしました。まあオールスタンディングでしたので、整理番号順の入場でした。
そして内容はというと内容は横浜と同じ。ゲストは横浜と違うトークしてましたが、愛内里菜本人はおーい横浜と同じことしゃべってるねん。
そういう意味では、新鮮さがなかったです。でも盛り上がりはやはり地元なんですね。横浜よりも盛り上がりはすごかった。
自分自身もすごく盛り上がってましたが。
今回のライブ横浜、大阪含めてGARNET CROWが聞けたことが非常によかったですね。
でもゲストの予定には大阪でも入っていませんでした。
三枝さんも見れてよかったし、ライブもちょっと行ってみたくなりましたね。
今度やる時は予定が入ってなければ行ってみるかな?

セットリストは以下のとおりです。


◆第一部◆

愛内里菜

涙の太陽

三枝夕夏岩井勇一郎 gt(From 三枝夕夏 IN db)

いつも心に太陽を

「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」

 他洋楽カバー1曲

望月美玖大賀好修 gt(From OOM)

オリジナル2曲+カバー1曲

上木彩矢・ gt doa ???(後で調べます)

「ギリギリChop」

他カバー2曲

中村由利岡本仁志 gt(From GARNET CROW)

「水のない晴れた海へ」

「夢みたあとで」

「君を飾る花を咲かそう」

「私は風」

◆第二部◆

1.「恋はスリル、ショック、サスペンス

2.「I can't stop my love for you」

3.「START」

4.「PLAYGIRL」

5.「Boom-Boom-Boom」

6.「wonderful danger」

7.「LOVE-FORMATION」

8.「V.I.P」

9.「Dream × Dream -Love & Wishes Version-(バレライver.)」

10.「STEP UP!」

11.「SPARK」

12.「Over Shine」

13.「FULL JUMP」

☆アンコール☆

14.「GIRLS PLAY」

15.「Forever You 〜永遠に君と〜」


しかし、10〜14はすごくきつかった。かなりここで体力消耗しました。
でもSTEP UP!はライブで結構盛り上がる曲という新たな発見!

Forever Youはラストの定番ですな。


帰り

帰りはかなりゆっくり帰りました。
とりあえず名古屋にまでは行きたいと考えていて、浜名湖まで行きそこで車内で仮眠2〜3時間と思っていたら結局5時近くまで寝てしまいました(笑)
(毛布とか積んでいっていたので結構寝れてしまいました)

そして、足柄まで行き朝食をとって結局帰宅したのは朝10時でした。
これなら今後の遠征プランも大きく広がりましたね。
大阪は移動可能範囲ということですね。